裏参道エリアで2LDKハウスクリーニング

部分的に停電が続く市内を移動して現場へ向かう

昨日発生した最大震度7の地震から一夜明けた今日は札幌市中央区の裏参道エリアでハウスクリーニングです。自宅付近は停電中で,信号もところどころ点いていません。大きな通りの交差点では警察官が交通整理に当たってくれていますが,そのほかの信号がつかない交差点は恐る恐る通過します。

現場の電気が復旧していることを願って行ってみると,幸い電気が使えます。道具を運び入れて車をコインパーキングに入れたらまずはスマホとモバイルバッテリーを充電させてもらいました。スマホの充電は残り10%を切っていたので本当にありがたいです。

お部屋はそれなりに汚れています。途中から娘が手伝いに来てくれましたが,それでも8時間ほどかかりました。

フローリングは深みのある光沢が復活

茶色のフローリング床はワックスを重ね塗りするとそれなりに深みのある光沢が復活します。

フローリングのワックス前

フローリング・ビフォア

ワックス後

フローリング床・アフター

それほど高級なワックスではないですが,かなり違います。

キッチン収納は娘が一生懸命乾拭きして光らせました。

キッチン収納

外壁リフォーム中で,窓の外には足場が組んであります。そこを作業員さんが行ったり来たりしていました。