社宅のハウスクリーニング

昨日電話があり引越し後のハウスクリーニングを頼みたいので見積に来てほしいとのご依頼でした。それで今日の10時に伺いましたがそのまま当日クリーニングさせていただきました。ちょうど開いていたスケジュールが埋まって良かったです(笑)。

浴槽エプロン内は真っ黒・目詰まりした換気扇もお掃除

一度水回りは業者に依頼して清掃したらしいですが,エプロンを外してみると下が真っ黒でした。


カビとか髪の毛とか,きれいに掃除します。

お風呂の換気扇は埃が詰まっている状態でした。ブラッシングして水で洗い流して,きれいさっぱり。

お一人暮らしですが洗濯もしっかりされていたので洗濯機パンも汚れています。これもきれいに。

レンジフードはご自分で清掃されたと仰っていましたが,ほとんどやることがありませんでした。

途中で社宅の管理人さんが来てチェックしていました。床が相当傷んでいるのでクッションフロアーを貼るというとこなので,ワックスは必要なさそうです。風呂の換気扇を洗ったことについて,感謝してくださいました。普通の業者はやらないようです。そんなに手間ではないんですけどね。
午後から妻と娘が来て手伝ってくれて,あっという間に終わります。お客様もずっと立ち会ってくださいました。16時少し前にお支払いをいただいて終了です。その後回収を依頼された不用品を処分して,今日の作業は終わります。