平岸駅近くのアパートでハウスクリーニング

札幌市営地下鉄平岸駅にほど近いアパートでハウスクリーニングです。間取りは1DK。
クロスがかなり汚れています。古い物件だからか,張替せずに貸し出すようです。
平岸駅近くのアパートでハウスクリーニング
平岸駅近くのアパートでハウスクリーニング
洗剤を付けてパッドでこすってなんとなく落ちました。細かい汚れは落ちません。過水で漂白すればいいのかもと思いながら,そこまでは要求されていないのでやりません。
平岸駅近くのアパートでハウスクリーニング
平岸駅近くのアパートでハウスクリーニング
浴室は2点ユニットバス。浴槽はゴージャスな色で汚れが目立ちません。設備が古いので落ちないシミや傷が多数あります。
平岸駅近くのアパートでハウスクリーニング
キッチンはこんな感じ。スズランでもタカラスタンダードでもない聞いたことのないメーカーのキッチンでした。
平岸駅近くのアパートでハウスクリーニング
この現場は水が出ないので,隣の事務所になっている部屋から水をもらって清掃します。50リットルほどでこと足りました。床はかなり汚れていて,土足で使っていたようでした。最初に軽く掃除機掛け。なぜかトイレや浴槽も泥汚れがあったので掃除機掛けの後水拭きです。浴室換気扇は分解清掃しました。
お昼過ぎにワックスをかけ終わって終了。
平岸駅近くのアパートでハウスクリーニング