札幌市白石区でハウスクリーニング

札幌市白石区の地下鉄菊水駅近くのアパートでハウスクリーニングです。このアパートは今回で三回目,こじんまりした単身者用のお部屋です。
先日カンカンハウスで電動ドリル装着用のパッドを,Amazonでリョービのドライバドリルを購入しました。
菊水駅近くのアパートでハウスクリーニング
今回試しにドライバドリルにパッドを装着してシンクを磨いてみます。期待しつつ磨きましたが,あまり変わり映えしないような…。
菊水駅近くのアパートでハウスクリーニング
菊水駅近くのアパートでハウスクリーニング
でも目を凝らしてみると,水滴跡はきれいに落ちました。水弾きもいい感じです。
菊水駅近くのアパートでハウスクリーニング
菊水駅近くのアパートでハウスクリーニング
なにより労力の節約になります。お風呂も壁を磨いてみましたが湯垢は楽に落とせました。ただパッドを垂直に当てる必要があるので混合栓回りやコーナー部分は厳しいものがあります。ここは今まで通り手作業で磨きます。
こじんまりしたキッチンはそれなりに油汚れがありました。おそらく単身者だったと思いますがきちんと料理されていたようです。換気扇(天井扇)も分解洗浄しました。
菊水駅近くのアパートでハウスクリーニング
ワックスはお昼前にかけ終わりました。1DKだと終了はこれくらいの時間です。
菊水駅近くのアパートでハウスクリーニング
明日はお客さんが来る予定なので帰ってから自宅の窓掃除をします。入退去も落ち着いてきたのでやっと自分の家の掃除ができるようになりました。