レンジフードが大変なことに―2LDKハウスクリーニング

ものものしい警備の様子を見ながらハウスクリーニング

外はよく晴れています。現場の近くには,一昨日から中国の要人が宿泊しいるホテルがあります。付近は厳重な警備が敷かれていて,要人が移動するときは道を封鎖してかなりの渋滞になっている様子を窓から見ることができます。警備に当たっている方,報道関係の方,そして渋滞に巻き込まれてしまった方,お疲れ様です。
20180511_08-27-33_Apple.JPG

レンジフードフィルターに油を含んだ埃が!!

今日のお部屋はレンジフードがすごいことになっていました。フィルターには油と埃が分厚く付着しています。画像でふわふわした感じがする埃は,固形化してがっちりしていました。洗剤の漬け置きとお湯で洗う作業が3回ほど必要でした。
20180511_08-27-05_Apple.JPG
それでも汚れが落ちればさっぱりとします。目詰まりも解消されました。
20180511_13-52-29_Apple.JPG
照明のない部屋が三つあります。洋室二つとリビングを明るいうちに仕上げました。
20180511_18-55-35_Apple.JPG
ワックスがけの前にお風呂洗い場のコーキングを施工。根が生えて取れないカビ汚れを見えなくします。
20180511_21-27-08_Apple.JPG
朝現場に来る前にスマホを忘れたことに気づいて取りに帰ったり,終わってから帰宅すると現場の鍵がポケットから出てきたり,うっかりミスの多い日でした。