1Kハウスクリーニング

豊平川沿いの賃貸マンションで原状回復ハウスクリーニングです。今日の現場は間取りが1Kで窓も一か所,ベランダも狭くすぐに終わりそうです。
20180501_08-07-37_Apple.JPG
ところがお風呂の排水口がかなり汚い! 石鹸カスを含む複合汚れがこんもりと堆積したり付着したりしています。慣れている清掃人でさえ引いてしまうほどの汚れようです。閲覧注意どころか閲覧危険なので画像はパスします。
お風呂の換気扇だけ公開します。フィルターには埃がかなりの厚さでこびりついていて,換気扇の用をなしていないのでは?と思えるほどでした。実際コントローラーのフィルターランプが赤点灯。
20180501_08-13-12_Apple.JPG
カバーを外して洗剤をつけて汚れを洗い流しました。
20180501_10-05-07_Apple.JPG
フィルターもきれいに。
20180501_10-04-29_Apple.JPG
1Kの部屋だとさすがの私でも早く終わるのですが,お風呂で手こずり午前中にキッチンを終わらせることができませんでした。なんとかワックスがけは17時前に終了…。
20180501_16-17-38_Apple.JPG
軽トラを修理に出していて,もうできているのですがなかなか取りに行けませんでした。今日は間に合いそうなのでこれから行ってきます。