2LDKハウスクリーニング1日目

あの窓の多い物件でハウスクリーニングです。あまりにも時間がかかるし,今日の晩は用事があるので早く帰りたいので少し我がままですが納期を二日頂きました。今日はその一日目。
今日もいい天気です。26階の部屋は日当たりが良く,暑いくらい。
20180417_07-56-50_Apple.JPG
納期に余裕があるのでレンジフードを分解清掃しました。
20180417_08-28-53_Apple.JPG
20180417_08-28-48_Apple.JPG
ファンの油をきれいに落とします。
20180417_08-20-42_Apple.JPG
20180417_13-04-12_Apple.JPG
お風呂は床の石鹸カスが酷かったので,酸を塗って2時間ほど放置したのちステンレスタワシでこすります。
20180417_07-58-06_Apple.JPG
20180417_14-50-25_Apple.JPG
キッチンは収納の内部がかなり汚れていました。埃もあったので引き出しを全部出して掃除機掛けの上パッドでこすり洗いします。
20180417_08-03-16_Apple.JPG
20180417_08-03-26_Apple.JPG
水回りとキッチンまで仕上げて,今日の作業は終了とします。
20180417_15-43-24_Apple.JPG
明日は窓と建具,そして床の清掃です。窓はもちろんですが床も汚れているので少し大変かもしれません。二日もらっといてよかったです。