単身向けのお部屋にソファを搬入

以前不用品の引取をさせていただいた手稲本町のT様より,今回はソファを部屋に搬入してほしいというご依頼をいただきました。

搬入先はアパートの2階で,ソファは二人がけにしては大きなものです。ただ重さはそれほどでもなかったのが幸いでした。障害となるポイントがいくつかあって,単に運べばいいかと思いましたが,結構大変な作業になりました。

まずは階段が狭いので,ソファを立てた状態で階段を登らなければならないこと。ソファを横から見ると「く」の字になっていますが,この形状を利用して壁や鉄柱をかわして登っていきます。

さらにお部屋の玄関が思ったより狭いのです。そのままだと入らないのですがやはり「く」の字の形状を最大限活かして,斜めにした状態でゆっくり入れていきます。このとき玄関ドアとお部屋のドアに当たるので両方共外しました。お部屋側のドアは上側の丁番のロックピンを押し下げるとすんなり外れるのですが,これがわかるまで時間がかかりました。

荷物の搬入といっても様々な障害があるものですね。なんとか入って良かったです。難しい分終わった後の満足感は大きなものがあります。加えてここ10日間ずっとハウスクリーニングばかりしていましたので,いい気分転換になりました。お支払いをいただいて,帰りにどうぞとお茶もいただきました。T様,今日はご利用ありがとうございました。