小樽市築港・1Kハウスクリーニング

場所は違いますが昨日に引き続き今日も小樽の現場に入ります。いつもお世話になっている管理会社様からのご依頼です。間取りは1Kですが広めの部屋。

 

今日は強めの雨が降っていてベランダはホースで水を流しながら清掃しました。

ベランダに水を流すのは当たり前?と思われるかもしれませんが北海道のベランダの排水管は下の階の排水口との間に20から30センチほどの隙間が空いています。冬の凍結防止のためなんですね。そこに多量の水を流すと下の階で汚水がはねてクレームが来る可能性が高いです。雨の日に少量流して洗う分には問題ありません。

 

浴室換気扇は分解して清掃。洗面や浴室の各パーツも外して洗っています。

 

ワックス塗布は16時過ぎに終了。

今回もご依頼いただきありがとうございました!