札幌市白石区栄通・1LDKハウスクリーニング

札幌市白石区の東北通り沿いで,北野通の起点や白石中の島通が交差する近くの建物が現場。築年数が経過した建物で,間取りは1LDKですが46㎡とかなり広い部屋。入居期間も長かったのか落ちにくい汚れの多い現場でした。

 

ビルトインガスコンロはカバーがホーロー製でしっかりした作り。ホーローは薬品に強くかなり強力な洗剤を使っても問題ありません。

 

ペットOKの建物らしく窓のレールにはネコか小型犬の毛が付着。

 

窓パッキンは多少かびていました。前日に下見に入ったときにテープで土手を作ってドメストで漬け置きします。

ドメストは増粘タイプのため作業性がとても良いです。

 

蓄積された汚れのビフォアアフター。

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

 

冬場なので給湯器の水抜き実施。

 

リビングのフローリングにワックス。

蓄積汚れはなくなりました。