白石区栄通・2LDKハウスクリーニング

札幌市白石区栄通が今日の現場。地下鉄東西線南郷通7丁目駅から徒歩5分程度の場所にありサイクリングロード(白石ココロード)に面した建物。

 

入った日は快晴でした。

窓からはサイクリングロードの緑と紅葉が見えます。

 

2階ですがバルコニーの排水は直接下水道につながっているので思いっきり水を流せます。

 

窓はリビングに大きめの掃き出し窓と各洋室に腰高窓。

北向きでも明るい部屋でした。

 

換気系パーツを洗います。

スライドショーには JavaScript が必要です。

居室にある換気レジスターは開けてみるとホコリが層になってフィルターに付着しているので洗剤で洗いました。

 

今日はお一人様作業で,暗くなる前に照明が付いていない居室の仕上げを行います。

遅くなって掃除機をかけるのも気が引けるので明るいうちに済ませました。

 

浴室は床に汚れがあります。

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

鏡も硬めのウロコ。

スライドショーには JavaScript が必要です。

見た目は大したことなさそうでしたが実際はかなり頑固な湯垢が浴槽外側や壁の下側についていました。

 

久しぶりのお一人様2LDKだったので要領が悪く,キッチンの一部と水回りの仕上げは翌日に持ち込み。

次の日に終了しましたが,その日は午前中美園社宅巡回清掃で5階建ての建物の階段を6か所,それをそれぞれ二往復したのでこの現場が終わった頃には疲れて足腰だるくなっていました。

明日は体を休めます。