小樽シリーズ―秋の小樽市築港2LDKハウスクリーニング

小樽市築港の物件が今日の現場。5件頂いているうちの4件目でこの建物では初めての間取りで2LDKのお部屋です。

 

窓から見える山の斜面は紅葉が始まっていました。

 

浴室換気扇のビフォア。

 

換気系パーツと洗面台パーツを洗います。画像右が換気扇アフター。

 

レンジフードのシロッコファン。

 

浴室は全体的にきれいですが扉下にはカビ汚れがあります。

 

キッチンコーキングにもカビが来ていました。画像は漂白剤原液に3時間ほど漬け込んだ後のものでほぼ落ちた状態。

 

作業は問題なく進みます。

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

15時過ぎにはワックス終了。

撤収完了は16時前でした。

 

このあと入船にある亀十パンに行ってみたところまだ開いていました。たいていは16時前に売り切れて閉まってしまう人気店です。さらにそのあとに現場近くの道路端でやまぶどうのつるを発見し,近づいてみるとブドウがいくらかなっていました。ささやかな収穫を得て帰宅します。