小樽シリーズ3回目―小樽市築港でメゾネット1DKハウスクリーニング

小樽市築港の物件が今日の現場。4件頂いたうちの3件目です。

 

部屋のつくりは珍しくメゾネットでした。ワンルームにするとかなり狭くなってしまうので1階と2階を螺旋階段で結んで広さを確保しています。

 

山側の部屋で1階。窓から見える緑が癒しとなります。

 

先日高圧洗浄機を導入しました。賃貸物件の空室清掃では使わない予定なのですがテストを兼ねてベランダを掃除してみます。

 

レンジフードファンには油と埃。

 

トイレロータンク。除菌してカビを落とします。

 

浴室と洗面は2階にあります。

 

キッチンは爽やかなグリーン。収納の一部は引き出しでした。

 

やはりグリーンを基調とした床にワックス塗布。

 

入るのが遅かったうえに高圧洗浄機のテストも行い終わったときにはすっかり日が暮れてしまいました。

明日は月寒東の社宅に入ります。