麻生町で1DKハウスクリーニング

北区麻生町のデザイナーズ物件が今日の現場。

今朝7時までの24時間降雪量は17センチほど。昨日からの雪と合わせると30センチ近く降ったことになります。

除雪が追い付かず,加えて1月まで記録的な小雪だったので町内会の除雪パートナーシップ制度を利用した除排雪を行わない町内も多いようで,麻生町もその一つのようで付近の道は極端に狭く車一台通るのがやっとです。現場付近では朝のラッシュ時にすれ違うことができない車が細道の交差点で何台も連なって身動きできない状態が見られました。

今年は変な雪の降り方です。

 

現場の24時間換気はかなり汚れていたので分解清掃実施。

換気扇のファンは白いんだということがよくわかります。

 

お風呂の鏡は曇ってよく見えませんでした。

水垢だけでなく石鹸カスもついていたようです。

 

ときどきよく晴れた空が見えます。どんどん雪が解けてくれればと思います。

 

キッチントップはステンクリーナーで,シンクはアストニッシュクレンザーで磨いて…。

 

作業は順調に進みます。

 

ダーク系の床は丁寧にワックスがけ。

15時ごろ撤収しました。

 

今日は朝4時起きでシーズン除雪に行き結構な汗を流しました。気温はマイナス1度くらいですが本当に汗をかきます。湿った雪で,3月の春先のような雪質でした。その後ハウスクリーニングの仕事をして夕方は社宅のハウスクリーニング見積に月寒まで行きます。

なかなか活動的な一日です。