菊水駅近くの1LDKハウスクリーニング

今日は6月13日に入ったアパートの2階でハウスクリーニングです。

このお部屋もかなり汚れていました。

 

まずは窓,南郷通に面した洋室の窓は泥だらけです。

ほとんど外は見えません。

縦方向にスライドさせる窓で外には固定して網戸もついています。住人が自分で窓ふきをしようと思っても難しい構造なのでお掃除もできなかったことでしょう。

外側から見るとこんな感じ。

 

網戸はビス2か所を外せば簡単に外れました。ただ風があったので落ちないように室内に入れるのに慎重を要します。

後は普通に窓掃除です。

クリアーになりました。

今回も窓掃除の画像をインスタにアップしました。いいねしてくださる方,いつもありがとうございます!

 

キッチンにも小窓がありますが全部外してシンクで水洗いします。

これもかなりの汚れでした。キッチンなので油と外の泥と煙草のやに。

 

浴室の鏡はほとんど鏡として機能していません。

これもクリアーに。

 

レンジフードの汚れもすごいものでした。

油汚れに加えて茶色いやにが付着しています。

今回は手ごわい汚れだったので超強力洗剤を使用して落としました。

レンジフード内は強いスモーク臭がしていました。こればかりは完全に取れません。

 

トイレロータンクにはカビがあります。除菌して清掃。

 

お風呂の床は黒ずみ汚れがありました。画像は部分的に除去した時のもので違いが判ります。

 

今日も時間がかかります。

 

今日は途中用事があってお昼から夕方まで現場を離れました。後半は17時過ぎから入って23時半にワックス終了です。

 

3つ続いてきつい現場でした。次は楽な仕事になりそうです。