東区で1LDKハウスクリーニング2件のうち1件目

今日は東区の創生川通りから一本東側,緑色のアパートが2棟建っておりそれぞれの棟で一部屋ずつハウスクリーニングをしました。

近くには東警察署があります。少し歩いてアークス光星店,コープさっぽろ北12条店などがあります。北大にも歩いていける距離で学生さんにもおすすめの物件です。

最寄りの地下鉄駅は北12条駅か北13条東駅となりますが,目の前にバス停がありここから札幌駅や中央バスターミナル行きのバスが頻繁に出ていて,バスの便がかなりいい場所です。

 

一件目は比較的きれいなお部屋でした。

お風呂の混合栓はクリームクレンザーで洗ってシャワーを浴びてもらいました。

 

鏡はうろこがそれなりにありました。酸で緩めてから軽ーくダイヤモンドパッドでこすります。

 

築年数は経っていますが楽に進みます。

 

ワックスを塗ろうと思ったらワックスモップを車に忘れてきていました。お昼も過ぎていたので食事の後にワックス塗布です。

 

近くの駐車場は高いので,歩いて5分くらいのコインパーキングに止めました。隣のローソンでお昼を調達して車でお昼休みを取って,13時半過ぎに仕上げのワックスがけでした。