厚別駅近くのメゾネット物件―1LDKハウスクリーニング

今日はJR厚別駅近くの現場でハウスクリーニングです。JR駅は近いですが大きな商業施設がある場所はもう少し離れた地下鉄新さっぽろ駅付近です。ただコンビニはすぐ近くにセブン・ローソン・ファミマがそろっていてちょっとした買い物は便利かもしれません。

物件はメゾネットタイプ

お部屋は変わったつくりでした。

建物入り口から入って階段を上がると玄関があります。そのお部屋の中に下に行く階段があって下の階に洋室とお風呂がありました。

真っ白に塗装された急な階段でした。

急な階段

要領が悪いので物を取りに何度も上り下りしました。

 

各所にCFシートを使用

収納部分には床材として使うクッションフロアー(CF)シートが敷かれています。

出窓にもCFシートが…。

CFシートがひかれた出窓

古くなった素材をカバーつつおしゃれ感を出そうという努力が見られます。

 

1000番クロスでおしゃれ感をプラス

部屋にはいわゆる1000番クロスが使われています。白のタイル調や斜めの木目調,リビングの天井はなんとコンクリート打ちっぱなし調のクロスが貼られていました。

洋室の1000番クロス

かなり頑張ってますね。

 

キッチンの窓だけ全部外れたので,室内で洗います。

下の階の窓は窓枠が反ってしまっているようで,外れませんでした。

 

リフォームが済んでいるのと全体的にこびりつき汚れがなかったので順調に進みました。

 

14時過ぎにワックス終了です。

ワックス塗布後の床

現場周辺は運搬排雪が入ったようで道は広くなっていました。おかげで車の駐車場所も確保できました。