北区で1DKハウスクリーニング

すっかりお世話になっている社宅でのハウスクリーニングです。

お客様はすでに転勤先でお仕事をされています。管理人さんから鍵を借りて現場入りしますのでお立合いはいりません。転勤族には便利なサービスです。

 

まずは前準備で,水回りのパーツを漂白剤に漬けます。

漬け置き

 

次に水回り。お風呂はエプロン内部をしっかり除菌。

見えないところですが,ちゃんと清掃されていると次の人の安心感も違うのではないかと思います。

お風呂エプロン内部・アフター

 

この住宅のトイレは普通の暖房便座のはずですが,この部屋にはシャワートイレが付いていました。お客さんが残していったのでしょう。カバーを開けてブラシが入る限り清掃します。洗面台もきれいに磨きました。

 

24時間換気も内部を清掃後フィルターを新品に交換。

 

クロスの黒ずみはメラミンスポンジで取れます。念のため酸性の漂白剤も霧吹きでつけておきました。

いろいろと細かい汚れがあり1DKながら時間がかかってしまいました。

それでも16時ごろには同じ社宅の2件目に手を付けます。水回りパーツ漬け置きとトイレ掃除まで終わらせ他のHandyスタッフ(妻と娘)は掃除機がけとか建具とかできるところを清掃します。

そろそろ疲れてきたので17時ごろ撤収しました。