東区で1DKハウスクリーニング

今日は東区の北光線から1区画西に入った場所でハウスクリーニングです。

北光線と北24条通が交差している付近で,東光ストアが近くにあります。地下鉄駅からは離れているので車を持っていない人はバスで移動することになりますが,北光線はバスが結構走っているので交通の便が悪いわけではありません。

1987年築なのでかなり古い物件です。住人の方は猫を飼っていたようで,ネコの毛と闘いました。多少ですがニャンコおしっこのニオイも…。

窓は大きな窓が一か所,陽当たりは良さそうです。

大きな窓

窓の外側は半分身を乗り出して洗いました。窓が外れて一緒に落ちないかと冷や冷やする危険な作業です。

お風呂の浴槽は経年劣化が進んでいます。

経年劣化の進んだ浴槽

ネコの毛とこびりつき汚れが多い部屋でしたが,何とか順調に進みます。

やはり経年劣化で傷んだ床に無理やりワックスをかけました。

ワックス塗布後の床

築30年以上たっているのでしょうがないですね。その分家賃は安いと思います。

13時半ごろの撤収でした。