札幌市電中島公園通駅の近くで1LDKハウスクリーニング

今日は札幌市電の中島公園通駅付近の賃貸マンションでハウスクリーニングです。札幌市は路面電車も走っていますが,その駅の一つから歩いて1分と至近距離です。周りにはコンビニや古くからある八百屋さんなど,それなりにお店がたくさんある場所です。

建物に入ると段ボールやら新聞の束やらが置いてあって,やや雑然とした感じがあるエントランスでした。でも資源回収日だったようでいつもはきちんとしていると思います。

トイレの換気扇を分解清掃

トイレの換気扇がかなり汚れていました。取り外せるタイプだったので外して羽を洗います。

↑クリックまたはタップして拡大表示

全体的に汚れていました。それでも落ちやすい汚れでスムーズに進み,コーキング打ちも入れて17時に前に終了です。