裏参道エリアで1LDKハウスクリーニング

今日は裏参道エリアでハウスクリーニングです。こじんまりした1LDKで外壁リフォーム中のマンションでした。

内装屋さんと一緒にと聞いていたが…

この現場は事情があって内装屋さんとバッティングすると聞いていました。クロスを貼っている最中に清掃はできないのですが何とかうまくやってほしいとのことで,とりあえず水回りならできるかなと思って現場入りします。

確かに内装工事の道具一式が置いてありました。

クロス屋さんの道具

でも部屋を見ると壁紙はすべて貼ってあります。どうやら昨日遅くまで頑張ってクロスを貼ったようです。実際にこの後内装屋さんが来て撤収していきました。

清掃しごたえのあるお部屋

水回りもキッチンも清掃死がいのある部屋でした。

ガス台はかなり汚れています。五徳や受け皿などをラッピングして漬け置きます。他の場所を清掃して2時間ほどたってからパッドでこすると焦げもすんなり取れていきます。

トイレも汚れが付着しています。尿石のような頑固なものではないので取りやすかったですが…。

それでも磨き上げるとお部屋はリセットされます。

終わってしまうときれいなのですが,今日はカビ汚れと体毛に悩まされる現場でした。17時ごろ終了です。