札幌市白石区でデザイナーズマンションのハウスクリーニング

おしゃれなデザイナーズマンション

今日の現場は地下鉄東西線の南郷7丁目駅からほど近い場所にある,おしゃれなお部屋でした。いわゆるデザイナーズマンション,つまり建築家のこだわりを優先した設計になっているマンションです。

おしゃれな設備だけど…

キッチンはこんな感じで小さいシンクに変わった混合栓がついています。
デザイナーズマンションのハウスクリーニング
洗面台。鉢が小さい!水をためる機能もありません。
デザイナーズマンションのハウスクリーニング
押し入れや納戸はなく収納はこれだけ。洋服ダンスが二つある感じになります。
デザイナーズマンションのハウスクリーニング
部屋の中にブロック塀が…。
デザイナーズマンションのハウスクリーニング
照明はスポットライトやダウンライトが多用されています。確かにおしゃれ感は出ていますが毎日の生活を機能的にこなせるかというとやや疑問です。好みがわかれるお部屋ですね。ちなみにレンジフードはごく普通のタイプで結構油汚れがついていました。入居していた方はまじめにお料理されていたようなので,もうちょっとキッチンが使いやすいと良かったかもしれないですね。それほど汚れておらず,埃や体毛もほとんどありませんのでお掃除もきちんとされていた方だったようです。

お風呂の換気扇の分解クリーニング

お風呂もきれいだったのですが換気扇は分解クリーニングしました。真っ黒の羽が真っ白になるのは気持ちいいです。
デザイナーズマンションのハウスクリーニング
デザイナーズマンションのハウスクリーニング
ケーシングも含めてきれいさっぱり。
デザイナーズマンションのハウスクリーニング
デザイナーズマンションのハウスクリーニング
窓掃除をしようと思ったらシャンパーとワイパーを自宅に忘れてきたことに気づきました。クロスを濡らして中性洗剤を含ませ洗います。それから乾拭き二回実施できれいになります。やや時間はかかりましたけど…。
14時ごろワックスをかけ終わって終了です。
デザイナーズマンションのハウスクリーニング
久しぶりに楽なハウスクリーニングでした。これからもこうあってほしいです。