13時間コースのハウスクリーニング

今日は札幌医大近くの賃貸マンションで原状回復清掃です。2LDKでお風呂はそれほどでもないのですがキッチンの油汚れがかなりあります。しっかり使っていたなと思われる汚れ方です。
まずはレンジフードの分解。
20180316_08-32-14_Apple.JPG
次にビルトインガスコンロのこてこてに汚れた五徳などをラッピング。
20180316_08-17-18_Apple.JPG
漬け置きをしている間に水回りを済ませます。ここまでは順調だったのですがキッチンで時間がかかりました。
20180316_08-22-14_Apple.JPG
20180316_12-21-18_Apple.JPG
20180316_08-32-03_Apple.JPG
20180316_11-54-23_Apple.JPG
20180316_08-32-20_Apple.JPG
20180316_11-54-34_Apple.JPG
ガスコンロの五徳と受け皿は一枚刃と真鍮ブラシで焦げを落としました。まあまあの仕上がり。
20180316_16-01-56_Apple.JPG
今回はトイレの手洗い鉢の輝きがなかなかでした。
20180316_19-15-18_Apple.JPG
繁忙期なので普段はここまではなかなかできませんが,今日はこの現場だけなのでじっくり清掃しました。