1DKハウスクリーニング

今日は札幌市白石区の地下鉄菊水駅近くのアパートで原状回復の清掃です。築年数はかなりのものと思われますが,換気扇などの設備はこまめに更新している物件でした。
お風呂は排水口にゴミがたまっていましたがそれ以外はまあまあきれいで,住人の方は出ていくときに念入りに掃除したのかもしれません。
キッチンのガス台の壁面にステンレス板が貼ってありますが,熱で焼けたのか,焦げ付きのようなものがあります。
20180315_08-19-22_Apple.JPG
酸性ヌリッパーを刷毛で塗ってラッピングしてみました。
20180315_08-23-38_Apple.JPG
時間をおいてパッドでこすると落ちました。でも鏡面仕上げのステンレスがくすんでしまいます。
20180315_11-42-48_Apple.JPG
正直この辺の仕上げは今はこれが限界です。ぜひとも鏡面仕上げに回復できるよう,スキルアップしたいと思います。