大型ごみの搬出手伝いと便利屋仕事

今日は仕事ではなくご近所の方のお手伝いで,大型ごみをお部屋から玄関先に搬出しました。
20180214_07-55-55_Apple.jpg
実は仕事でもたまにこのような案件はあります。自分では運べない大きな家具を玄関先に出してほしいとか,手数料シールを買ったり市のコールセンターに電話したりといった手続きも含めて,大型ごみを出してほしいといった依頼です。正直自分でも,こんなことでお金をいただいていいのか?と思うこともあります。実際に正規料金より安い金額を請求したこともあったのですが,その方はおやつ代にと言って,余分に封筒に入れて渡してくださいました。そのような方たちは,自分にはできないことを引き受けてくれる業者がいるのはありがたいと仰ってくださいます。たいていはご高齢か病気といった,何らかの事情を抱えている方です。
地味な仕事ですが,必要とされている以上ご依頼にお応えしたいと思います。