知事公館近くのマンションでハウスクリーニング

今日は知事公館近くのマンションで空き室清掃です。
退去してから時間がたっているのか,埃汚れがこびりついています。
天気はいいのですが寒い!!
20171218_08-20-04_Apple.JPG
お風呂は棚に石鹸カスが付いています。
20171218_08-25-24_Apple.JPG
20171218_08-25-32_Apple.JPG
酸性ヌリッパーを塗って放置して,緩んだところをパッドでこすって落とします。
20171218_16-41-11_Apple.JPG
20171218_16-41-16_Apple.JPG
最近は焦げや油落としにラッピングするようにしています。
20171218_08-52-46_Apple.JPG
20171218_08-52-55_Apple.JPG
IHヒーターのガラストップもグリルのグリルパンと焼き網も,洗剤を付けてラッピング。レンジフードのフィルターも塗装の様子を見ながらラッピングします。3時間ほど置いてパッドでこすると焦げが「するっ」という感じで落ちてくれます。
20171218_14-28-20_Apple.JPG
20171218_14-28-13_Apple.JPG
IHヒーターはいい感じで光っています。
20171218_14-28-26_Apple.JPG
途中元請けのベテラン職人さんが窓を手伝ってくれました。なんと39度の熱を押してきてくれました!!もしかしてインフルエンザ?ちょっとドキドキ…。
このマンションは設備が充実していて,その分だけ清掃個所が多いので時間がかかります。窓以外は一人で行いましたが終わったのは19時ごろでした。
20171218_18-43-48_Apple.JPG
実は最後の最後で,ワックスの容器を蹴飛ばして倒してしまい,中身をぶちまけてしまいました。慌てていたので容器を踏んづけてしまって,ワックス液が飛び散ってまた手直しです。(T_T)
明日は企業さんの事務所でインターネットの接続設定です。