2LDKハウスクリーニング

札幌市中央区で2LDKのハウスクリーニングです。地下鉄西18丁目駅と円山公園駅から11分ほど歩くところにあります。さらに市電西線6条駅からも11分です。微妙なアクセスです。壁紙と床は張り替えてありますが,かなり年季の入った建物でした。
20171028_08-00-51_Apple.JPG
レンジフードは新しいものに交換されています。
新品の羽はピカピカ。←当たり前!!(笑)
20171028_08-12-45_Apple.JPG
でも残念ながら流しやガス台は既存のもの。
レンジフード以外,キッチンはかなり汚れていました。
お風呂も古く浴槽はひびやシミがあります。
石鹸カスも付着しています。
20171028_07-59-49_Apple.JPG
これは酸性ヌリッパーの出番。
刷毛で塗ってしばらく置いてパッドでこすってきれいにしました。
20171028_13-17-26_Apple.JPG
建具類も油や埃や動物の毛で清掃はかなり大変でした。
2LDKで正味8時間がかりの仕事でした。
来週はハードな現場が待っています。